FC2ブログ

オムツも資源を大切に!

毎日あったかいですね~~!
春やね、これは。。。

考えてみたら昔、数年、数十年前はこの時期、干した洗濯物が昼間でも軽く凍って、カチカチになっていたものだ。硬くなったタオルを見て冬を実感したものだった。
最近、それを感じられなくなってる事に気が付いた。。。
どないなるんやろうか。。

先日下った、長良川のコンノから下のルート。今の水量を基準にしてるので水量が増えるとまた変わってきます。水が増えると、いい練習になるプチホールやウェーブが無くなるはず。しかしまた別のいいスポットが現れるだろうし、また水量が増えた時下ってみたいと思います。


この間、川下りを終えたあとスピリットによって見ると、ヒロちゃんが赤ちゃん用のオムツを縫っていた。出産予定日を間近に控え、準備をしてるんやね~。^^
『紙おむつは使わないんや~?!』、『うん、だってもったいないやんか~。これで充分やわ~』って言ってた。素晴らしい!紙おむつもある意味資源の無駄やもんね。
今は忙しい女性も増え、紙おむつの必要性も全く否定しないのだが、便利さに全て流されない
姿勢は大切ですよね~^^
オムツを縫ってるヒロちゃんを見ながら、『こういう嫁さんもらわなあかんなぁ~。』っと
ちょっと感じたのでありました~!!


CA340527.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

minowarabi

ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

ホームページ

『ゲストハウス笑び』         こちらもチェックして見て下さいね!

訪問記録

インドアを楽しもう!!

まずはお試しで♬

欲しい物を探すなら!

通販から旅行まで!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム