FC2ブログ

陽だまりの中で。。 温かさを知る。

先月のある平日のお昼のひと時。。
紙漉きスクールが休みの木戸さんと紙漉き職人の澤村さん。

PB302158.JPG


ふと訪ねて来られた澤村さん。お名前はお聞きしていていつかご挨拶に思っていた方です。
美濃和紙と言う国の伝統工芸を扱われてる責任者の一人。
珍しくゆっくり出来る時間が取れたので『笑び』まで足を運んで下さった。。
私も含め3人でお話。紙の事から、人の生き方や恋愛話まで。気さくに楽しくお話してくれました。極めた方だが全く気取りがない。でもオーラは有り器の深さを感じました。
話の内容も奥深く、でも優しさと温かさを感じます。良い時間でした^^


今回、お隣・近所のおばあちゃんを含めいろいろな方々の援助や理解が大きな支えとなりました。
お礼をしたいと言うと。。。『お返しはいらないですよ^^ 私が何か役に立つ事をする事で
孫や身内の誰かがまたどこかで親切を頂けると思えばそれだけで充分。。池上君にもまた何かあればお願いしますね^^』と。。胸がいっぱいになります。
都会にいたら感じられる事の出来ない人の交流の喜びと温もりを学んだ気がしました。


庭に一羽の鳥が。。白鷺?大きな鳥。。珍しい。勇壮でした。
写真、分かりますか?^^

PC032161.JPG

気持ちのいい午後。。陽が照るとまだ温かくて気持ちが良かった~。
川は寒いけど、今年の冬は漕ぎますよ~。
PC042174.JPG


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

minowarabi

ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

ホームページ

『ゲストハウス笑び』         こちらもチェックして見て下さいね!

訪問記録

インドアを楽しもう!!

まずはお試しで♬

欲しい物を探すなら!

通販から旅行まで!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム