FC2ブログ

カヤック日和! 新生コンノかぁ~?!

先週は雨が多く、その雨が川の水に潤いを与えた。。

って事で、週末は水の豊富な長良川。天気もうまい具合に晴れ!
土曜日。。水量は思ったほど減らずに新美並で70cmを越えていた。
水が減るのを期待してたのもありスタートは遅め。。

おてもやんが川に来ると言う事で一緒に漕ぐ事に^^
ワールドから帰国後初めて一緒に漕げる~。
T中家さんご夫妻も合流し、12時半過ぎスタートでダウンリバー!

PA030592.JPG

スケボーの瀬から下田橋のミドルコース。
スケボーは水が多く、その下の乙姫で遊ぶ。荒れていて奥はホール。
なかなか手強かったです。

ヨシコと仙人さん、トキタさんたちは乙姫でスポット!
PA030589.JPG

増水し、川の流れが速いのでダウンリバーが楽^^

PA030591.JPG


あっという間にドカンの瀬。
ここで約1時間余り遊ぶ。流れが速く、パワーもあり難しい。。
しかしT中君、おてもやんはなかなかいい感じで乗れてました。
おてもやんははさすがワールド選手!いいライドしてます。
PA030601.JPG

PA030602.JPG


途中、スピリットのヨシさんも立ち寄りいい技を残していきました。
Y中さんとクラッシュ~ごめん!!もありましたが、頑張りましたね!
PA030599.JPG

静水で遊ぶおてもやん~~
PA030613.JPG


夜は美濃橋でみんなで七輪際。
そのご宿泊する『陽がほら』に移動して毛玉さんの串揚げパーティで盛り上がり、この日を終えました!


日曜日。。水量は新美並で45前後。。思ったより減らず。。
スケボーの瀬にはやや少なく、コンノウェーブは通常なら水が多いはず。。しかし?!
2段目のウェーブがなかなか良さ気!!って事でコンノウェーブに決めちゃえ~!! が、やはり人が多い!! すでに15名近くがスポットに。。大渋滞です。

PA040621.JPG

1段目の通常のスポットはやはり多めでフラッシュしやすいが、2段目のウェーブが良い!程よく落差もあり、バックウォッシュもしっかりしてる。ブラントやループ(前方宙返り)もOK。
PA040616.JPG


おてもやんはドンキーフリップ(スクリュー技です)を決めまくり、クリーンブラント練習に余念が無かった。すごいわぁ!

PA040618.JPG


自分も角度のいいカートとループが決まったのがまぐれでも気持ち良かった!(苦笑)
T中夫妻もご一緒出来て楽しかったです('-^)

新生コンノかと思えるくらいに、この日はみんな2段目のウェーブオンリーで遊びました!
新美並=40~45でも遊べる事が分かりました!

PA040619.JPG


今回の台風=大増水で、また川の形が変わり過ぎない事を祈る。。
いい様に変わればいいんやけどね~(苦笑)[m:206]

PA040622.JPG
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

minowarabi

ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

ホームページ

『ゲストハウス笑び』         こちらもチェックして見て下さいね!

訪問記録

インドアを楽しもう!!

まずはお試しで♬

欲しい物を探すなら!

通販から旅行まで!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム