FC2ブログ

2007年 白馬初滑り!

2007年も明けて1週間あまり。皆さんよいお正月を迎えられましたか?!
お仕事をすでにされてる方、連休明けから仕事始めの方など様々だと思います。
お互いに今年も頑張って行きましょう!

自分はお正月気分も抜けきらない5日から仕事始め。
しかし!!6日に強引に休みを取り、3連休にして白馬・クロスゾーンへスキー!!
楽しみにしていたが、年末までの疲れが一気に休み中に出たか。。腰を悪くしてしまい、どうなることかと思ったが、大丈夫そうなので今回はのんびりスキーと割り切って行く事に。
相変わらず強引です~。(苦笑)
メンバーは中部からはノッキーとミエさん。クロスゾーンは初デビュー^^

金曜日の夜から出発。深夜に八坂村にあるクロスゾーンに到着。そのままおやすみなさ~い!

朝、すでに来ている関東組と挨拶。メンバーはアリちゃん、力さん、マチミキ、ブーさん、マサノさんの5名。そしてクロスゾーンのオーナー?!SATORUさん

昨日までは雪は少なく、ゲレンデまでは夏タイヤでも余裕!なんて聞いていたが、一晩にして風景が変わってしまった。自然に力に改めて驚いてしまう。ご存知の低気圧の影響で、長野も大雪。
これが恵みの雪になるか?!
今回は白馬47スキー場へ。。



CA340482.jpg



コンディションは微妙~。極端に降りすぎ!!吹雪くし、前が見えんし、きつい初日となった。しかも、ゲレンデへ出発して到着直前にスキーキャリアーのキーをクロスゾーンに忘れると言う失態も犯すなど、波乱含みのスターとなった!
とは言え、このメンバー。ただでは終わらないとばかりに楽しんだ。(充分とはいえないけど。。。?!・笑)
ブーさんはスキーの準指をもっていて上手い!!SATORUさんも相変わらずの見事なモーグルぶりを
見せてくれてました。他の方々も上手く。ノッキーもいい刺激を受けてたみたい。
ブーさんやSATORUさんからアドバイスをもらい滑りに磨きをかけていた。
今回唯一のボーダーのミエさんもみんなに頑張って付いて行き、楽しんでたようだ^^
自分は腰の事もあるので、回数券。結局ゴンドラで頂上へ行き頂上で1回滑って、ゴンドラ下まで滑ってその日は終了。


CA340488.jpg



4時半過ぎにスキー場をあとにして、クロスゾーン近くの温泉で体の疲れを癒し、夜はいつもの鍋パーティー!!やはり美味い!酒も進むし、みんなで囲む鍋も最高!笑い渦巻く中この日は終了。


CA340489.jpg



翌日は冷え込みが一段と進み、雪質は良さそう!天気は最悪~。。
雪は昨日よりも積もってた。朝一番組のアリさんと力さん以外はゆっくり目に起きて出発もゆっくりこれが明暗を分けた。昼前に付いた自分達はゴンドラで上がったとたんにもう吹雪きと強風!
リフトが次々と運休していき、ゴンドラ下に降りた時にはついにゴンドラも運休!!!
唯一中腹までのリフト1本が動くのみとなった。ノッキーはせっかく買ったリフト券の元を取るべく頑張って滑ってた。自分は2本滑ったのみ~。後はレストハウスでのんびりした。
15時に切り上げ、クロスゾーンに戻り、17時半に中部へ出発。。
しかし、中央道が1部通行止め!! サラダ街道~19号~中央道中津川IC~という行程で無事帰宅。波乱含みのツアーはこうして終了した。
今回、滑る回数は少なかったが、結構のんびり出来たので、こういうのもたまには悪くないなぁなんて自分なりに楽しめたので充実した2日間だった^^
一緒に行った2人は不完全燃焼かな。。って思っていたが、それなりに楽しんでくれていたので少し安心。でも次回こそはガンガン!行きましょう!!そして次回もクロスゾーン行きましょう!
一緒に行ってくれてありがとでした~。次回は行けたら2月かな~。
SATORUさんもいつもありがとうです!次回もよろしくお願いします。


SATORUさんとミエさんでした~~!^^

CA340492.jpg



白馬47スキー場での行方不明事故。自分達が切り上げて帰る直後に起きてたみたい。
そういえばレスキュースタッフがスノーモービルの用意をしたりあわただしく動く様子だったので
後から考えたら、その為だったのかと。。
でも、みんな無事で良かった。行方不明の方も無事救助されたようなので本当に良かったです。
雪山は本当に気をつけなきゃですね~。山を舐めたらあかんですよね。。
改めて気を引き締めるのでした。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

minowarabi

ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

ホームページ

『ゲストハウス笑び』         こちらもチェックして見て下さいね!

訪問記録

インドアを楽しもう!!

まずはお試しで♬

欲しい物を探すなら!

通販から旅行まで!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム