FC2ブログ

『コロナ自粛 コロナ太りに気を付けて! 控えた方がいい食べ物』

前回はすいませんでした~。人生なるようになるさ~!
ってことで、今回はがらりと話題を変えて食事について。

gettyimages-836012728-2048x2048.jpg

コロナ自粛も徐々に解除されているので、もう少しの辛抱ですよね。
その自粛生活でついつい食べ過ぎたり、つまみ食いをしがちで太りやすい環境にあります。
ネットや動画でも紹介されてますけど。。
昔、ダイエットのトレーナーもしていた時に学んだ事も含めて、
今回は、控えた方が良い食べ物・太りやすい食べものを紹介します。
とは言え、多分ついつい手が伸びてしまうので。。ほどほどで。

まず最初に太りやすいのは炭水化物と脂質の多い食べ物です。
ケーキや菓子パン、白米、麺類などの炭水化物。
そして揚げ物、加工肉、スナック菓子などの脂肪・脂質の多い食べ物。

特に油は、ご存じの通り食欲を暴走させます。
飲んだ後の締めのラーメンとか美味しいし、グイグイ食べれますよね!
まさに油の作用です。

①太りやすく、ダントツのデブ食品は『ポテトチップス』です。
表面積が大きく、油がしっかり。その上以外に満腹感が少ない。。
そこに油が食欲を暴走させるので空腹感に拍車をかけてどんどん食べちゃう。
『ポテトフライ』も同じ理由です。
3P9A3769_thumb-1024x576.jpg


②加工肉です。ソーセージやハムなど。脂肪が多いので食べすぎ注意です。
加工の際につなぎとしてかなりの脂質が使われてます。
量を加減して食べるのがいいかも。
※加工過程で添加物も多いので別の意味でもお勧め出来ない。無添加物ならOK.

③お菓子・スナック類・菓子パン
スナックは①と同じで油が多い物は注意。
ケーキや菓子パンもカロリーは高いので
ほどほどに。

同じ油でもオリーブオイルやごま油は不飽和脂肪酸でオレイン酸やオメガ6系の油で
抗酸化作用があり美容にも良いと言われています。
酸化された油は老化や体にも悪影響を及ぼすので注意が必要です。

痩せる食事は、ご存じの通り食物繊維の多い食品です。
実は腹持ちがいい以外には、食欲を抑える作用もあるそうです。
あとお米は玄米もお勧め。私も15年以上玄米を続けてます。
そのおかげか体重の変化がほとんどありませんでした。

450-20180612152304312602.jpg

っと言う事で。。
在宅生活が多いとついつい食べたくなるものって、やはりスナック系ですよね~。
自粛まだ続く地域もありますし、薄着になる夏場も近くなりますので紹介させて頂きました。
ご参考になれば幸いです!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

minowarabi

ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

ホームページ

『ゲストハウス笑び』         こちらもチェックして見て下さいね!

訪問記録

インドアを楽しもう!!

まずはお試しで♬

欲しい物を探すなら!

通販から旅行まで!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム