FC2ブログ

『BRAVE HEARTS  海猿』

今週の初めに、久しぶりにプライベートの時間が出来たので気分転換に映画。

観て来ました! 『BRAVE HEARTS  海猿』

001.jpg


海猿作品が好きな方は多いと思いますが、私もその一人。
1作目からのファンです^^今回が4作目の映画となります。

このシリーズ、毎回前作以上を期待してしまうので見方が厳しくなるのは確か(笑)
恐らく、これまでの3作品も単体で観れば感動できる素晴らしい出来なのでしょうが。。
なので個人的には3作目の『THE LAST MESSAGE 海猿』は2作目が良かっただけに見劣りしてしまったと感じました。


でも、この作品のテーマでもある『諦めない心、信じる思い、仲間や愛する人との絆。。これらの大切さ』が胸を熱くさせるのでやはり観てしまいます。

003.jpg



4作目になる今回の作品は、前作以上の出来になっていました。
スケールの大きさとスピード感、ストーリーともに非常に迫力があり、感動的でした。
海猿節とも言うべき、突っ込みどころ満載かもしれない所やラスト近くのお約束とも言える救出劇はあっても。。だからこそ海猿!許されるのです^^

あくまでもエンターテイメントとして割り切れば充分に満足出来る作品だと思います。

あまり内容を書くとネタバレにもなるので書きませんが、飛行機のトラブル~海上着水、そして救出にいたるまでの緊迫感と描写は素晴らしかったです。
海外の映画にも負けてないとも感じました。海難救助のエキスパートでもあり最後の砦とも言われている特殊救難隊に登り詰めた主人公の仙崎大輔がぶつかる壁と葛藤。。
そこから生まれる新しい絆と熱い思い。
前作以上、もしかしたら4作品の中で一番の出来と思う方もいるかも知れません^^


スタッフ、キャストが原作のエピソードで一番やりたかったジャンボジェット機の海上着水。
ファンの方々の続編を希望する署名。。いろんな思いが詰まった今回の作品。
胸が熱くなり、気持ちのいい感動がある映画です。
男臭くて、熱過ぎる。。やはり海猿はいいなぁ~!

002.jpg


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

minowarabi

ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

ホームページ

『ゲストハウス笑び』         こちらもチェックして見て下さいね!

訪問記録

インドアを楽しもう!!

まずはお試しで♬

欲しい物を探すなら!

通販から旅行まで!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム