昨晩からパラついていた雪は朝になると積雪。
美濃も朝から雪が沢山降っていました。

恐らくゲレンデも吹雪いてるだろうと言う予想をしつつ向かいました!
白鳥付近、最近お世話になっているショップ『HOOD』に立ち寄りました。
スキー担当の旬君。アメリカへ『SURFACE』スキーの来季のモデルを見に行かれてて
ちょうど帰って来たばかり。とてもラッキーでした。
『今日は抜群に楽しますよ~^^』と先日お借りしたロッカースキーを借りられる事に。
写真は以前のものです(^_^;)

郡上~大和~白鳥付近は道も真っ白!気温も低く雪が凄かった~。

で、お昼前にウイングヒルズ。
視界、悪っ!予想はしてましたが。。強風の為やはりゴンドラは止まってました。
この寒さと吹雪、ゴンドラはかなり助かるのです。
せっかく来たので、滑らず変える手はない!
借りてきた板をとにかく試したかったのです^^前回はパウダーで試せなかったので。。
リフトでゲレンデ上部へ乗り継ぎ、何本か滑りました。最近、山スキーの方々に滑り方を教えてもらったのでポジションなど意識して滑りました。
いやいや!いいんじゃないですか!!新雪が苦手だった私ですが、今日は楽しく滑れました。
少しですが浮いた感覚が分かった気が。パウダーで直滑降も試して、それも楽しい~~。
自己満。上手い人から見たらまだまだでしょうが、今日は自分なりに少し進歩した気がしました。

センター100のロッカー!いいんじゃないの!!
これは。。買いやなぁ~っと改めて(笑)
パフパフ!場所によっては膝下がありました^^

SURFACE SKIのURLはこちら →
『SURFACE SKI』夜はご近所の千田さんのお家でのパーティーに誘われたので、少しだけ参加させて頂きました。引っ越しも決まり、気持ちも新たに! 和やかないい雰囲気でしたよ~
スポンサーサイト
コメント