震災の後、Twitterの使用頻度が高くなったのですが、その中で見つけた内容です。
Twitterをされてる方なら目にした方も多いかもですが。。
おちまさとさんが書いてるブログの内容です →
『不謹慎とは何か?!』自分もこの『不謹慎』と言う見えないものを気にしてた一人です。。
あまり、周りを意識しすぎて動かないのも如何なものかと。。
生き残った我々は明るく元気に、そして精一杯生きなきゃいけない。
相手を思いやるのと、自粛しすぎて暗くこもる事は違う。
これまでの普段の生活で抑えるべき事は抑えるのは当然。。
でも日々の生活の中でのユーモアや笑いは失ってはいけない気がしますが。。
本当に不謹慎なのはろくに動きもせず能書きをたれる偉いさん方だ。
特に苦労を知らずに育った人間が『天罰だ』などと言う。これこそ不謹慎ではないだろうか。。その言葉の向こうにいる方々が受け取った時の気持ちを考える想像力の欠如。。
個人的にはサッカーの日本代表戦や高校野球はやるべきだと思う。
それが元気付けになったり励ましになる事だってあるような気がするから。。
と言うことで、いつもの楽しいブログを書きます!^^
たまたま時間が取れたので先週の週末近い平日に、珍しい方々と雪山へ。
これはまだ震災の前でした。。。
『陽がほら』のオーナーうじろーさんともっちゃんとでホワイトピアへ!!まさにお邪魔虫のように参加です~!

先週は週の中頃から雪がよく降り、この時期にしてはかなり良いコンディション!
バック系のもっちゃんはスノボとスキーを両方試し新雪を楽しんでいました。
今シーズン結構雪山回数の多いうじろーさんも楽しそう!

天気は曇りがちでしたが、楽しい1日でした!
その後。。地震を知る事となります。。まさかここまでの規模になるとは。。

土曜日の夕方に井原っちが来てくれました。奥様とお子様が週末に大阪の実家に行くという事で独身になった彼が宿に泊まりで遊びに来てくれたのでした!
ちょうど良かった。。一人で震災の情報を見てると滅入りそうだったので、気がまぎれて良かった。井原っちもそうだったのかも!
特に何をする訳でもなく、ゆっくり食事をして飲んで普段出来ないまったりした時間を楽しんでくれたようでした^^
また来てくださいね~!お待ちしています!!ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント