FC2ブログ

名物かき氷!! いくしや!

しかし。。週末は本当にいろんな方にお会いした不思議な日でした!^^

週末の最後は和菓子屋さんの『いくしや』
美濃の地元でも有名で、地元の皆さんに勧められたお店です。
中でもかき氷が名物らしく、季節的にも一度は行っておこうと思っていました。
日曜日、宿の仕事も終了し夕方に近くを通ると。。。ふと思い立ってお店に!

で。。入った瞬間。。。『えぇ~~!!』っと目を合わせお互いに叫び声(笑)

美濃市の広報の中村さんと、岐阜新聞で先日取材をしてくださった篠原さん?!

なんと、週末の最後を締めくくるまたまた偶然の再会!

篠原さんが初かき氷だったのかな?かき氷がなかなかのボリュームで盛り上がっていました。
自分も合い席でご一緒させて頂き、メニューを見ると。。。
むっちゃ種類が多い!! 例えばイチゴのかき氷だけでも4種類。
アイスが入ったり、いろいろ。それがいろんな味でそれぞれ4種類。。これは選べん!!
結局シンプルに宇治クリーム。

量も多く、味も美味しい。なるほど名物感たっぷりのかき氷とお店でした!
9月に入っても猛暑は続きます、美濃に来たら一度はこのかき氷を試してみては?!


かき氷と会話で盛り上がり、中身の濃い週末は終了したのでありました~~

__.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

minowarabi

ゲストハウス  『笑び』のオーナーをさせて頂いております。
美濃市蕨生(わらび)でオープンしました。
長良川と山に囲まれた自然豊かな場所。アウトドアもインドアも大好きなオーナーです^^

ホームページ

『ゲストハウス笑び』         こちらもチェックして見て下さいね!

訪問記録

インドアを楽しもう!!

まずはお試しで♬

欲しい物を探すなら!

通販から旅行まで!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム