日曜日は、毎度おなじみのウイングへ!
今回は前夜に入り車中泊。
しかし。。土曜日の雪はこちら三重県北部も半端や無かった。。
夜に桑名を出発。猛吹雪。あり得ない。。
岐阜に入り、ウイングヒルズへ。ゲレンデに向かう道は知ってる方も多いでしょうが、急坂の峠。除雪は追いつかず、まさに雪道を走る。

2駆のワンBOXは立ち往生。押すの手伝いました。
てな、荒れた状況の中、朝を迎えました。
日曜日は打って変わって、雪は止み、天気!
朝は雲がまだ残ってましたが、昼からはピーカンの抜群の天気!


9時前にゲレンデに入りました。すでに多くの方が朝一の滑りを堪能されてました。確かに気持ちいい~~!

雪質は奥美濃とは思えないほどパウダー!!
ぶっちゃけ新雪を滑るのは苦手な自分ですが、この雪は気持ちよかった~~。
今回も課題は山積み。。新雪や不整地、コブは苦手。
今日も果敢に入るも見事にやられまくりです。転ぶ、倒れる。
笑っちゃいます。自分の下手さを思い知る。
山にガツンとやられた感じ。
でも楽しいのは少しずつでも自分の上達が分かるから。。自己満部分も
ありますが、でも満足せず謙虚に貪欲に雪山を楽しみたいと思いました。

山頂から見る景色は素晴らしく、奥美濃も悪くないなぁと感じさせてくれました^^
スポンサーサイト
コメント